よくある質問
価格・お支払いについて
- お支払いはどのようにすればよいですか?
-
お支払いは現金・クレジットカード・各種PAY・電子決済にて、当日作業ご確認後ご精算可能です。
- お見積りの料金以外に追加料金は発生しますか?
-
追加オプションなどをいただかない限り、発生いたしません。
- 出張料金はかかりますか?
-
かかりません。有料パーキング使用する場合はお客様ご負担にてお願いしております。
サービスについて
- どんな薬剤や道具を使用するのですか?
-
人体や環境になるべく負荷がない洗剤を使用しております。道具についても、素材を傷めないように配慮されたお掃除道具でクリーニングを実施させていただきます。
- 洗剤にニオイはありますか?
-
洗剤の種類によって異なりますが、微量のニオイがございます。無臭ではございませんので、作業中に気になる点がございましたら、担当スタッフまでお申し付けください。
- アトピーやぜんそくなどのアレルギーがある場合、影響はありませんか?
-
私どものクリーニング作業が原因で、症状が悪化したり発症したりすることは考えにくいですが、稀に洗剤によるアレルギーなどを発症される事例があります。現在症状がある方やご心配の方は、事前にご相談くださいませ。
- 水道や電気は使用しますか?
-
当日作業で必要な時のみ、水・電気・ガス・洗浄スペースを使用させていただきます。
- 土日・祝日でも来てくれますか?
-
対応させていただいておりますが、お店のスケジュールなどにより対応できない場合がございます。事前にお問い合わせをお願いいたします。
- 作業中に大きな音はしますか?
-
作業箇所によっても異なりますが、エアコンクリーニング時は専用機材の音が若干大きく発生します。
- 注文してすぐサービスしてもらえるのでしょうか?
-
迅速に対応をさせていただきますが、スケジュールなどにより、即日対応できない場合がございます。事前にお問い合わせをお願いいたします。
- サービスの不備や事故があった場合には、補償をしてもらえますか?
-
万一に備えて責任保険に加入しております。万一のトラブルには、誠心誠意対応させていただきます。
- 汚れはどこまで取れるのでしょうか?
-
プロの技術と洗剤、お掃除道具を駆使してクリーニングを行います。大半の汚れは除去できますが、素材の中に入り込んでいる汚れや、プロでも手の入りにくい箇所などの汚れは完全に除去できない場合があります。ご購入時の新品の状態に戻すことはできません。
お申し込み
- サービスのキャンセルはできますか?
-
可能です。しかし、ご予約の兼ね合い上、キャンセル料が発生する場合がございますので、予めご了承ください。
- 電話・インターネットでのお見積りはできますか?
-
ご希望の清掃箇所・間取り・平米数などをお知らせいただき、様々なプランの中からご案内させていただきます。
- 当日の対応は可能ですか?
-
店舗のスケジュールにより、ご案内可能な場合もございます。
お客様の準備など
- 食事やおやつの用意は必要ですか?チップは必要ですか?
-
必要ございません。お心遣いありがとうございます。
- サービス前に用意しておくことはありますか?
-
貴重品や手に触れてほしくない物がございましたら、事前に移動・保管などをお願いいたします。その他サービス時に必要なスペースの確保などをお願いしております。
- 作業中、留守にしても大丈夫ですか?
-
結構です。ただし、作業開始前後にクリーニング内容の確認をお願いしておりますので、その時はお立会いをお願いいたします。
- 作業時には必ず立ち会いが必要ですか?
-
作業開始前後にクリーニング内容の確認をお願いしておりますので、最初と最後のお立ち合いは必ずお願いいたします。
スタッフについて
- どんな人が来るのですか?
-
サービス・技術・接客を備えた専門スタッフがお伺いします。サービス内容により1~3名で訪問しております。
- 車はどこに停めるのでしょうか?
-
駐車スペースのご用意をお願いいたします。お客様宅付近にどうしても駐車ができない場合は、駐車料金をご負担いただくことがございます。
- ゴミは持って帰ってもらえるのでしょうか?
-
クリーニングサービスにて発生したゴミなどは、責任を持ってお持ち帰りさせていただきます。
- 女性スタッフの方が良いのですが、可能ですか?
-
スケジュールによりますが、もちろん可能でございます。
- 前回と同じ担当者でお願いできませんか?
-
可能でございます。日程を調整しお伺いさせていただきます。
- スタッフは何名で来ますか?
-
内容により1~3名でお伺いします。お客様ご希望の日程、または混雑状況により2名以上でお伺いする場合もございます。
作業時間
- サービスの作業時間はどれぐらいかかりますか?
-
ホームページに大体の所要時間がございますので、ご確認くださいませ。
- サービスの作業時間に「約」が付いているのはなぜですか?
-
作業時間は目安として標準的にかかる作業時間を掲載しています。実際の汚れの度合いや大きさ・種類、作業箇所の状況によって作業時間は異なるため、「約」と表記しております。
- WEBサイトに記載しているサービス時間より、実際の作業時間が長くかかることはありますか?
-
作業箇所が破損しやすく強い洗剤が使用できない、分解しないと見えない部分に強い汚れが付いていたなど、作業時に不測の事態が起きた場合には、誠に恐縮ですがWEBサイトに記載している作業時間よりお時間をいただくことがございます。予めご了承ください。
エアコンのお掃除
- 古くても対応できますか?
-
基本的には対応できます。しかし、一部対応できない、保障できない機種もございますので、お問い合わせください。
- 作業中に音はしますか?
-
高圧洗浄機の使用時に、多少の音がします。
- 防カビ抗菌コートをすると違う?
-
清掃後に塗布するのとしないのとでは違います。防カビ抗菌コートは、カビの再発を抑制するだけではなく、抗菌や防臭、消臭効果もございます。コーティング効果は使用頻度や設置状況など環境によって異なりますが、約半年から1年間持続します。
- ベッドの上にエアコンがあるのですが、対応可能でしょうか?
-
対応可能です。ベッドの上に養生をし、汚れないように対応いたします。
- 対応不可のエアコンはありますか?
-
壁埋め型・床置き型・ウインドウタイプはお断りさせていただいております。
- エアコンの室外機のお掃除は必要ですか?
-
室外機は外に置いてあるため、砂埃などで目詰まりしています。クリーニングすることで、エアコン能力の回復・消費電力の低減・故障の未然防止・エアコンの性能維持などの効果があります。
浴室クリーニング
- エプロン内部の清掃はしていますか?また、清掃範囲に含まれますか?
-
オプションサービスとして承っております。エプロン内部のクリーニングは、シャワー及びホース、薬剤による洗浄となります。エプロン→浴槽前面のパネル(通常取り外しが可能)、エプロン(浴槽前面の外せる箇所)まで清掃します。排水溝はフタを取り、網を外し、トラップ(ニオイ消しのフタ)を外して手の届く範囲、手の届かない浴槽裏側までの作業をご希望の場合は、別途オプションサービス「浴室エプロン内部の高圧洗浄」をご注文ください。
- 風呂釜の清掃は可能ですか?
-
「浴室(風呂釜)の追い焚き配管除菌クリーニング」は、配管内部の汚れをオリジナルファインバブルと強力な除菌洗浄剤を使ってクリーニングします。
- カビが酷いのですが、カビは全て取れるのですか?
-
専用のカビ取り剤を使用し作業を行いますので、大抵のカビは除去できますが、全て取れるかどうかは状況を確認させていただかないと判断ができませんので、訪問時に確認させていただきます。
- ガスコンロ受皿の下はお掃除に含まれますか?
-
清掃範囲に含まれておりません。
- レンジフードの外側の箱(カバー)は清掃範囲に含まれますか?
-
室内側のフード部分は清掃範囲に含まれます。
※屋外のフード部分は清掃範囲に含まれておりません。
- ダクトのお掃除はできますか?
-
大変申し訳ございません。手の届く範囲しか対応ができないため、専門的なお掃除はほぼできません。
※ダクト:業務用の空調(レンジフードやエアコン)を繋いでいる通風管。
フローリングクリーニング
- フローリングの剥離は必要ですか?
-
繰り返しワックスを塗布されている場合は必要です。(目安:1年に2回塗布×3年など=計6回塗布)
ワックスのみの回数を重ねてしまいますと、古いワックスと上からかけた新しいワックスとの間に汚れが閉じ込められてしまいます。ワックスとワックスの間に閉じ込められた汚れを落とすと、フローリング本来の木目が浮かび上がってきますので、仕上がりが断然違います。